大人ニキビを治すためにした色々なこと

 

 
大人ニキビがひどかった時期に、していたことがあります。それはバランスの取れた食事、水分をしっかり摂る、ストレス発散、リラックスすること、寝具を清潔に保つなどです。
 
スキンケアももちろんニキビケア用を使って念入りにケアしていましたが大人ニキビが出来にくい環境を作ることから始めました。
 
顎や頬によくプツプツと2~3個常駐している状態であることが多く大人ニキビを解消するために、食事でビタミンを多くとるようにしていました。あまりビタミンを食事で摂取できなかった日はサプリを後で飲んで上乗せしていました。
 
仕事のストレスからくるニキビで日々多忙だったため、休みの日はしっかりと休んでいました。
肉類・米・野菜を毎日バランスよく食べるように心がけ、ストレスが溜まったら外で体を動かしてリフレッシュするように心がけていました。
 
寒い時期は、好きな香りの入浴剤を入れたお風呂にゆっくり浸かってリラックスしたり、寝具の状態も清潔に保つようにこまめに洗っていました。
 
枕カバーは意外と汚れが溜まりやすくて大人ニキビの原因になっていることがあるため定期的に洗います。布団も時々天日干しをします。それから、仕事の方はあまり忙しくない仕事に変えてストレスが減ったら、大人ニキビがあまりできなくなりました。
 
最近はニキビ予防より、以前ニキビができていた場所のニキビ跡をケアするようにしています。
 

通勤用に使っていた愛車Dio110を売却

 

 
私はホンダのDio110を通勤用で所有しておりましたが、必要でなくなったため売ることにしました。
 
走行距離も15000キロとそこそこ走っておりますが調子はよいです。
 
細かい傷などは多数あるのですが、スクーターのボディではどんなに大事に乗っていても、
ちょっとしたことで傷ついてしまうので仕方がないと思っております。
 
自宅に保管しておけばいざという時にまた乗ることもできるのですが、
スペースが思ったよりなくて保管することは断念しました。
 
友人や知人に安く譲ってでも良かったのですが、
最近はスクーターに乗る人も減ってきているせいか欲しがりませんでした。
 
ならばと買い取り専門店のバイク王に売ってしまおうと思い、電話をした所すぐにこちらの立ち会える時間を聞いてきて約束をしました。
仕事柄時間帯も20時くらいしか取れなかったのですが、この時間でも対応してくれたことはありがたかったです。
 
売る際に特に気をつけていたことはありませんが、時間が遅いため周りがとても暗く、懐中電灯の光で見ていたので細かい傷や汚れなどは見えなかったのかもしれません。
 
買取価格は決して高くありませんでしたが、もともと高いバイクではないので高く売れるとも思っておらず、言われた金額で売ることにしました。
 
最後は少しセンチメンタルな気分になり、「どこかの誰かが大事にこのバイクを乗ってくれたらいいな」と思いました。
 

高山へ行くと必ず立ち寄るパンのお店

 

 
岐阜の山間部にある高山は、古い町並みが数多く残り、歴史や温泉を楽しむことができます。
 
私の住んでいる愛知県からも手軽に行ける観光地として人気の場所ですが、この高山に行ったときに必ず立ち寄るパン屋さんが「トランブルー」です。
 
高山駅から少し南に行ったところに位置しているパン屋さんで、地元の人から愛されているパン屋さんです。
 
■お店の場所

 
このお店の魅力は何といっても高い技術で作られているパンです。お店のオーナーはパンの国際的なコンテストにおいて優勝をした経験があり、何度もマスコミに取り上げられたことがあります。マスコミに取り上げられてからもパンの味は衰えることなく、完成度の高いパンが魅力です。
 

特におすすめをしたいのがクロワッサンです。パリッとした生地は、シンプルな味でありながら技術の高さを感じることができます。
 

パンの種類も豊富でハード系のパンからスイーツ系のパンまであります。特に季節感と地元の食材を利用することを意識しており、地元で採れたブルーベリーや季節限定の栗を利用して作られたパンは美味しく、遠方からわざわざ買いに来る人も多いです。
 
イートインをすることはできませんが、駐車場も完備されているので買い物に行きやすいです。
 
 
■トランブルー
http://www.trainbleu.com/